忍者ブログ
~オッ…オレはッ!初めから何も動いていないッ!!~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、アヤメです。

ゆのアヤメ家はこの季節とても暑いです、そして冬は寒いです(笑)
思えば引っ越してきたのは3月なんだけど、まだ寒くて…底冷えする部屋に耐えられずにアヤメがニトリで毛布を購入するといった
そんな出来事もありました。

そんなこんなでまたいきます、カフェというかお店紹介☆
今回はパン屋さんですv
ゆのアヤメはとってもパンが大好きーです。貢物はケーキかパンでお願いします(自重して下さい)
お洒落なパン屋さんも素敵ですが、今回は街に根付いたこれもまた素敵なパン屋さんを紹介します。


『パンDEパン』さんです。

お店の外観画像はちょっと無いのですが、わんこがいます。
大きなわんこ。
そしてちょっと入り組んだ所にあるので迷うかも…アヤメは初めて行ったとき軽く通り過ぎました☆
お店が狭くて、3人入ればぎゅうぎゅうです。
でも、ここのパンすっっっごく美味しいんですよ!!
優しい味って感じ。ご夫婦の人柄がでているのかなあと。2回目はゆのたんと一緒に行ったのですが、たこ焼きパンをサービスしてくれましたv
どうやらゆのはずっと入ってからそのたこ焼きパンが気になっていたみたいで、まるでおじさんはエスパーかと思いました。
しかもここのパン、安いんですよ!
美味しい上にお安い★
美味しさはほんと、絶品です。
書いてたらまた行きたくなってきたー。



これは初めて行った時に買ったやつ。
くるみパン、抹茶ロール、あとはなんだっけこれ…パニーニ!
奥さんお薦めでしたv


『パンDEパン』
愛知県豊橋市中橋良町29-7
TEL:0532-45-5251
営業時間は8:30~18:00
月・火曜定休


地元民は是非是非☆おいしいよ!!
PR
お久しぶりすぎなアヤメです。
暑くなりましたね、夏。夏。
ハヤテ嬢もうだうだもだもだしています、暑すぎて☆

デザインを涼しげに変えるついでに、折角なのでお久しぶりのカフェ紹介などをさせて頂こうかと思いますv
色々紹介したいところはあるのですが、最近行ったとこを。


『アイタル食堂』さんです。



↑お店の外観はこんなかんじ。

こちらの家に引っ越す前から気になってはいて、たまーにひとりで寄ったりもしてみたのですがいつも駐車場が空いてなくて…!
ゆのたんと買い物に出る時に、一縷の望みを託していったら
駐車場が空いてる…!即、滑り込みましたv


「炭火自家焙煎オーガニックコーヒー、無農薬有機栽培玄米、自家製天然酵母ピザ、卵・乳製品を使用しないスイーツなど、厳選した素材の持ち味を生かした身体にやさしいメニューが充実」

これが宣伝みたいです、こんなお店大好きですv
この日はランチを食べましたv残念ながらランチの画像は無いのですが、確かアヤメが玄米ランチ、ゆのが天然酵母ピッツアランチを頂いたと思われます☆
すごく優しい味のお店ですv
身体にもやさしいし、味わいも素朴ですごーく優しいお店でした☆
内装とかも、なんというか、良い感じなのです(語彙が少ない)
落ち着いた木目調の店内はちょっとだけ不思議な雰囲気で、今度はカウンターに座ってみたいなあと思わせる、微かな異空間。
雰囲気も味わえるお店って本当にいいですよねv
今度はケーキを食べに行ってみたいですー。



↑これも食べたい、ひよこ豆のカレー★



『SLOW FOOD CAFE アイタル食堂
〒441-8055 愛知県豊橋市柱九番町39-1
TEL/0532-46-8992』
HPはここです♪


ちょっと少人数でほっこりしたい時などはぜひぜひ☆


こんにちは☆
アヤメでございます。

すっかり暖かくなりましたねー。
4月って地味に寒いと思いませんか?なんか花冷えとも言いますし、三寒四温とも言いますしね。
でもようやくそろそろ上着無しで出掛けられるかなといった感じ。


はてさて。
昨日はゆのとまたパン屋さんやらウインドウショッピングやら行って来ましたv
ジョジョケットが近くなればなる程衣装作りに追われそうなので、暇な時には出掛けたがるアヤメの習性により、お出掛け。
職場の人に教えて頂いた、ちょっと家から遠いパン屋さんへ出掛けてみました。


『石窯パンの店・ダーシェンカ』さんです。

石窯焼きパンのお店。

家から車で1時間程?でしょうか。
迷うかと思いましたが案外すぐ見つかりましたv
すっごく可愛い店構えです。駐車場は大きかったのですが結構車で埋まってました。
お店とカフェが別々になっているのかな。
ランチにも来てみたいなあ。
このお店は自家製石窯で焼くそうです。イメージ的にはちょっと固めなパン、ですね。
しかも低農薬の小麦を使っているそうです。
あとの材料にしてもオーガニック認定を受けたり自家栽培していたりと、どうやらすごくこだわりのあるお店みたいです。
そういうのはとても好きv

ゆのはチョコCoCoと言う名前のパンと、シーザー(ここポイント)豆乳グラタンパン的な名前のを購入。
私はくるみパン、ごまあんパン。
ふたりでわけようとその時焼きたてで出てきたロールパンを買いました。
お店の名前が付いているパンはまた買わないゆのアヤメクオリティw今度来た時のお楽しみにしておくんだ!

という訳で、昨晩の晩御飯はダーシェンカさんのパンでした☆



甘いデニッシュとかが大好きな人にはちょっと甘さが物足りないかもしれませんがアヤメ的にはとても好みの味でした。
外がぱりぱりしてて中がふんわりv
ハイジの中に出てくるパンみたいな感じ。
絶対シチューとかに付けて食べたら美味しいに違いないよ!


『石窯パンのお店・ダーシェンカ』
〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
0564-63-3273
HPはここ☆
ネット通販も行っているみたいなので是非。
有松店にも地元帰ったら行こうと思ってます★



ベリーベリーチェリーって名前のパンが非常に気になるアヤメが
お送りしました。
こんにちは。
モトコンポ大好きアヤメです。


久しぶりにお店紹介。これはどうやら私の担当らしいので
こまめに色々書いていこうと思っています。
今日はゆのアヤメが大好きなパン屋さんを紹介しようと思います。

『アンプレシオン』さんです。

地元では結構有名なお店なのではないかと思われます。
ブーランジェリー『アンプレシオン』さん。
お店のいでたちからとにかく全てがおきにいり。
パンももちろん、種類が豊富です☆ちょっと変わったパンが多いかな、と思いますね。
特にフランスパンやバゲット類が豊富、まだ全然食してないです。
いつかは全種類制覇!といきまいております。

バゲットたち。

焼き菓子たち。

見ているだけで食べたくなってきた。
ゆの的おきにいりは『胡桃とカマンベールチーズの切り株』みたいな名前のちいさなパン。ゆのの好きなものオンパレードですからv
アヤメは『さつまいものリュスティック』的な名前のやつかなあ。チェリーのタルトもあるし、グリッシーニも捨てがたい。
まあどれも美味しいって事です。

ここで一番人気のクローネをまだ食してないので、食べねば!!(義務)



焼きたてパン 『ブーランジェリーアンプレシオン』
愛知県豊橋市草間町62-1 Tel.0532-46-9495
営業時間 9:00〜19:00 定休日 毎週月曜日、第1第3火曜日
HPはここ☆


ゆのアヤメ家に宿泊の際の朝ごはんもとい朝ごパンはこれから、ここのパンにしたいなあとか思ったり。
こんばんは、バイツァ・ダストアヤメです。

このシェアブログがイベレポだらけになるのを阻止しにやってきましたよ、私(ウケる)
久しぶりのカフェ紹介ですv

今日は『豆茶』というお店です。

『無農薬の玄米と自家製手作り味噌、お茶は三年番茶。
野菜、調味料ともいこだわったランチメニュー』

ランチはこんなの★

と、言ったメニューもあるそうなのですが、私達はお茶をしに行ってきましたvV
今度はランチも食べたい★
お店で売っている『天然酵母のパン』とか食べたいなあ。
テイクアウトも出来るようなので、今度は買ってくるかなvV

お店の佇まいが素朴で、ひっそりしているけれども閉鎖的じゃない。
安心する眺め、良い眺めというか、安心する眺め。
アヤメはこういうお店が大好きですv

シフォンケーキは大好物v

行った時アヤメが食したシフォンケーキ。
豆乳のシフォンだった気がする、ドリンクは豆乳チャイでした。
どれだけ豆乳大好きなのでしょうか。

こういうお店、ゆのアヤメ家に遊びに来た方とかと是非ご一緒したいですね★

『豆茶』

『豆茶』
豊橋市多米中町4丁目1-1
0532-66-0031
9:00~18:00(月曜定休)

是非一緒に行きましょう☆

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
◆ゆのアヤメの生態◆

ダイアモンドは砕けない

漫画家の人:アヤメ
8月26日生まれ・B型・乙女座
[担当]
洗い物
掃除
嗜好的飲料全般
ナリ様
花京院典明
アヤメ日記

小路の人:ゆの
9月22日生まれ・O型・乙女座
[担当]
洗濯
ごみ捨て
チョコレート系統全般
チカ
ジョセフ・ジョースター
ゆの日記
最新コメント
[11/04 アヤメ]
[11/04 ゆの]
[11/03 莉織]
[10/31 ゆの]
[10/30 アヤメ]
カウンター
忍者ブログ [PR]