忍者ブログ
~オッ…オレはッ!初めから何も動いていないッ!!~
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、アヤメでする。
めっきり寒くなって来ましたねぇ。明日は学祭に顔をちょろっと出そうかなあと思っているのですが、暖かいといいなあ。

さて。
なんかお店を紹介します。
最初はどこにしようかなあと迷う事も無く、ここにしました。


『ほしの珈琲』さんです。


『ほしの珈琲』さんv

ここは私が前の職場の女の子に連れてきて貰ったお店なのです。ちょっと隠れ家的な雰囲気、お喋りで楽しいマスター、可愛い奥さん、そして何より美味しい珈琲が楽しめます。
教えてくれたちーちゃんに感謝ですvV
珈琲やケーキの画像を今持っていないので、ちょっと拾い物ですが店内の様子をアップしてみます。
珈琲の豆を炒る機械とかがあって、本格的☆
まみさんの作るケーキもどれも美味しいしv
最近は全然行けてないけど…また会いたいなあ。
…明日午前中にでも顔出せたら出したいな。

もうひとつのホームみたいな場所を作りたいなら絶対おすすめです。
アヤメは、ここ大好きです。


ほしの珈琲さん。


おしゃべり珈琲専門店「ほしの珈琲」

愛知県豊橋市柱6番町116 TEL 0532-37-5301
営業時間 10:00~19:00 定休日 水曜日




ここのマドレーヌとかやたらお気に入り。
アイスカフェオレとかも絶品。珈琲苦手な方も是非一度行ってみて下さいませね☆
PR
こんばんは、アヤメです。

ゆのアヤメ家では、よくカフェやら美味しいスイーツの店やらに出かけます。そういうとこ、女の子らしい一面を覗かせる私たち(笑)
こう言うのもなんですが、アヤメは美味しいとかお洒落なカフェに鼻が利くので、色々お店のストックがあります。
それは今後紹介していくとして。
取り敢えず今日は、アヤメが仕事帰りに買って来たシュークリームを紹介してみます。

クッキーシュー。

豊橋駅前(愛知県豊橋市駅前大通3丁目72)にあります喫茶店、『すぎの子』のクッキーシューです★
もうこれは本当に美味しくて、今までの人生で食したシュークリームの中で確実に上位に入ってくる美味しさです。
その名前の通りにクッキー生地みたいなかりかりなシューの中に、これでもかと入れてくれるカスタードv
美味しいんですよー☆
基本的にアヤメは焼き菓子好きーなので、シューがかりかりなのがポイント高いですね。
ゆのたんにも好評…だと思う。
おいしかったよね??

近隣に住んでいる方は是非、御相伴下さいませ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆ゆのアヤメの生態◆

ダイアモンドは砕けない

漫画家の人:アヤメ
8月26日生まれ・B型・乙女座
[担当]
洗い物
掃除
嗜好的飲料全般
ナリ様
花京院典明
アヤメ日記

小路の人:ゆの
9月22日生まれ・O型・乙女座
[担当]
洗濯
ごみ捨て
チョコレート系統全般
チカ
ジョセフ・ジョースター
ゆの日記
最新コメント
[11/04 アヤメ]
[11/04 ゆの]
[11/03 莉織]
[10/31 ゆの]
[10/30 アヤメ]
カウンター
忍者ブログ [PR]