忍者ブログ
~オッ…オレはッ!初めから何も動いていないッ!!~
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、アヤメです。

ゆのアヤメ家では、よくカフェやら美味しいスイーツの店やらに出かけます。そういうとこ、女の子らしい一面を覗かせる私たち(笑)
こう言うのもなんですが、アヤメは美味しいとかお洒落なカフェに鼻が利くので、色々お店のストックがあります。
それは今後紹介していくとして。
取り敢えず今日は、アヤメが仕事帰りに買って来たシュークリームを紹介してみます。

クッキーシュー。

豊橋駅前(愛知県豊橋市駅前大通3丁目72)にあります喫茶店、『すぎの子』のクッキーシューです★
もうこれは本当に美味しくて、今までの人生で食したシュークリームの中で確実に上位に入ってくる美味しさです。
その名前の通りにクッキー生地みたいなかりかりなシューの中に、これでもかと入れてくれるカスタードv
美味しいんですよー☆
基本的にアヤメは焼き菓子好きーなので、シューがかりかりなのがポイント高いですね。
ゆのたんにも好評…だと思う。
おいしかったよね??

近隣に住んでいる方は是非、御相伴下さいませ。
PR
どうも、アヤメです。

シェアブログなるものを作ってみました。
ゆの、アヤメの共有日記です。せっかくなのでルームシェアならではの出来事や、二人で行ったお店を紹介したりしてみたり。
イベントとかの事を二人目線で書いてみたり。
まあそんな感じののんびり日記です。
コメントとかも全然書いてやって下さい☆


今日の話題はゲームです。
自分の日記にも書いたのですが、今我が家では空前のジョジョブームが来ております。
とうとうゆのアヤメ家には、オークションで落札したPSのジョジョゲーが来てしまっているほどです。
あのホットケーキ三段重ねの日は一日中二人でゲームしてましたw
いや、あの。
『スーパーストーリーモード』ってのが入ってるんです。
承太郎達の旅の軌跡を辿るってモード。
その中のラバーズ戦の無駄にクオリティの高いシューティングゲームに引っかかって…!これ格闘ゲームじゃないのかよ!とか何とか言っていたら2時間(途中休憩を入れる)位掛かりました…!
これアヤメが下手くそなだけなんじゃあないかと…。
今はDIO様と典明戦。勝てる気がしない。
それでも楽しいのファンですよね。
がんばります☆

パッケージイラスト。


いきなり腐女子な内容を書くのがアヤメクオリティ。
ゆのです☆
アヤメさんより、シェアブログの最初の日記を書けとの指令が下りましたので、一番槍いただきま~す!


画像は日曜の朝の食卓。
ホットケーキ三段重ね!

週末は何だかホットケーキ率が高いね~。
二人して好きだからな!
アヤメさんが焼いて、マーガリンを塗るのが私。仕事が決まってます。
なんか私の方が楽してるっぽいけどまあ、細かい事は気にしない(笑)
ただ、ちょっとたくさん作りすぎた…。
結局全部は食べ切れなくて、残った分はおやつに回されましたとさ。

いや、でも美味しかった!
幸せ☆


ホットケーキというと、個人的には『魔女の宅急便』を思い出します。
ジブリ映画の食べ物はかなり印象深いのが多いから。ホントに美味しそうに食べるしね~。

いつかアヤメさんにはハウルを真似て、片手で卵を割って目玉焼きを作って貰いたいものです☆
私の仕事はベーコンを渡す事…って、また楽するつもりだよ、この人!(笑)



<< 前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆ゆのアヤメの生態◆

ダイアモンドは砕けない

漫画家の人:アヤメ
8月26日生まれ・B型・乙女座
[担当]
洗い物
掃除
嗜好的飲料全般
ナリ様
花京院典明
アヤメ日記

小路の人:ゆの
9月22日生まれ・O型・乙女座
[担当]
洗濯
ごみ捨て
チョコレート系統全般
チカ
ジョセフ・ジョースター
ゆの日記
最新コメント
[11/04 アヤメ]
[11/04 ゆの]
[11/03 莉織]
[10/31 ゆの]
[10/30 アヤメ]
カウンター
忍者ブログ [PR]