忍者ブログ
~オッ…オレはッ!初めから何も動いていないッ!!~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆのでーす。

母から貰ったお取り寄せカレーで、アヤメさんとプチお疲れ会です!
おつカレー!(笑)
すごく濃厚そうです☆
うまそう!

寝起きだけどがっつりいっちゃうんだぜ!

イベントおつカレーさまでした!!



PR
ゆのです。

これから私達は旅に出ます。
TABくんと三人で。
バスに揺られて関東へ。


だって、明日はジョジョオンリーなんだ!!


今回は私はコスしないから頑張ってレイヤーさん撮りに行こう…!
お買い物だってしたい…!

でも今はとりあえずお腹を満たしたいんだ!!
ごはんも楽しみ~!



すっごいお久しぶりの、ゆのです。
久しぶりに普通の日記書きます(笑)


最近、アイスクリームの冷えが悪いなあと思っていたら、冷凍庫がギアッチョのスタンドに攻撃されていました。
ホワイトアルバム!

クソッ!クソッ!
いつの間にィィ!!


…嘘です。かなり前から知ってました。
二人して放置してたら大変な事に(笑)

壁いっぱいにくっついた氷をがりがり削ってお掃除、お掃除!
画像は戦利品のほんの一部。まだまだあります☆
比較対象としてカップと急須を入れてみた。
これ、食べれたらかき氷いっぱいできるのに…

やっぱりちょくちょく掃除しないといけませんね!



こんにちは☆
アヤメでございます。

すっかり暖かくなりましたねー。
4月って地味に寒いと思いませんか?なんか花冷えとも言いますし、三寒四温とも言いますしね。
でもようやくそろそろ上着無しで出掛けられるかなといった感じ。


はてさて。
昨日はゆのとまたパン屋さんやらウインドウショッピングやら行って来ましたv
ジョジョケットが近くなればなる程衣装作りに追われそうなので、暇な時には出掛けたがるアヤメの習性により、お出掛け。
職場の人に教えて頂いた、ちょっと家から遠いパン屋さんへ出掛けてみました。


『石窯パンの店・ダーシェンカ』さんです。

石窯焼きパンのお店。

家から車で1時間程?でしょうか。
迷うかと思いましたが案外すぐ見つかりましたv
すっごく可愛い店構えです。駐車場は大きかったのですが結構車で埋まってました。
お店とカフェが別々になっているのかな。
ランチにも来てみたいなあ。
このお店は自家製石窯で焼くそうです。イメージ的にはちょっと固めなパン、ですね。
しかも低農薬の小麦を使っているそうです。
あとの材料にしてもオーガニック認定を受けたり自家栽培していたりと、どうやらすごくこだわりのあるお店みたいです。
そういうのはとても好きv

ゆのはチョコCoCoと言う名前のパンと、シーザー(ここポイント)豆乳グラタンパン的な名前のを購入。
私はくるみパン、ごまあんパン。
ふたりでわけようとその時焼きたてで出てきたロールパンを買いました。
お店の名前が付いているパンはまた買わないゆのアヤメクオリティw今度来た時のお楽しみにしておくんだ!

という訳で、昨晩の晩御飯はダーシェンカさんのパンでした☆



甘いデニッシュとかが大好きな人にはちょっと甘さが物足りないかもしれませんがアヤメ的にはとても好みの味でした。
外がぱりぱりしてて中がふんわりv
ハイジの中に出てくるパンみたいな感じ。
絶対シチューとかに付けて食べたら美味しいに違いないよ!


『石窯パンのお店・ダーシェンカ』
〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
0564-63-3273
HPはここ☆
ネット通販も行っているみたいなので是非。
有松店にも地元帰ったら行こうと思ってます★



ベリーベリーチェリーって名前のパンが非常に気になるアヤメが
お送りしました。
こんにちは。
モトコンポ大好きアヤメです。


久しぶりにお店紹介。これはどうやら私の担当らしいので
こまめに色々書いていこうと思っています。
今日はゆのアヤメが大好きなパン屋さんを紹介しようと思います。

『アンプレシオン』さんです。

地元では結構有名なお店なのではないかと思われます。
ブーランジェリー『アンプレシオン』さん。
お店のいでたちからとにかく全てがおきにいり。
パンももちろん、種類が豊富です☆ちょっと変わったパンが多いかな、と思いますね。
特にフランスパンやバゲット類が豊富、まだ全然食してないです。
いつかは全種類制覇!といきまいております。

バゲットたち。

焼き菓子たち。

見ているだけで食べたくなってきた。
ゆの的おきにいりは『胡桃とカマンベールチーズの切り株』みたいな名前のちいさなパン。ゆのの好きなものオンパレードですからv
アヤメは『さつまいものリュスティック』的な名前のやつかなあ。チェリーのタルトもあるし、グリッシーニも捨てがたい。
まあどれも美味しいって事です。

ここで一番人気のクローネをまだ食してないので、食べねば!!(義務)



焼きたてパン 『ブーランジェリーアンプレシオン』
愛知県豊橋市草間町62-1 Tel.0532-46-9495
営業時間 9:00〜19:00 定休日 毎週月曜日、第1第3火曜日
HPはここ☆


ゆのアヤメ家に宿泊の際の朝ごはんもとい朝ごパンはこれから、ここのパンにしたいなあとか思ったり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
◆ゆのアヤメの生態◆

ダイアモンドは砕けない

漫画家の人:アヤメ
8月26日生まれ・B型・乙女座
[担当]
洗い物
掃除
嗜好的飲料全般
ナリ様
花京院典明
アヤメ日記

小路の人:ゆの
9月22日生まれ・O型・乙女座
[担当]
洗濯
ごみ捨て
チョコレート系統全般
チカ
ジョセフ・ジョースター
ゆの日記
最新コメント
[11/04 アヤメ]
[11/04 ゆの]
[11/03 莉織]
[10/31 ゆの]
[10/30 アヤメ]
カウンター
忍者ブログ [PR]