忍者ブログ
~オッ…オレはッ!初めから何も動いていないッ!!~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆのです☆

刈谷イベント行ってきました!
参加された皆様、お疲れ様でした~!

ずっと雨降ってたからか人少なくて、なかなか動きやすかったです。
そんなに枚数は撮ってないですが、アヤメ露伴ちゃんの写真は満足いくものが撮れました☆
とりあえずケータイで撮った速報的な画像をべたっと。
必要以上にくっついてます(笑)
この衣装も今日でおさらば。
イベント中に腕パーツ崩壊しなくてホントによかった(笑)
衣装もお疲れ!



PR
お久しぶりです、ゆのです。
いやホントにこっちに書くの久しぶり(笑)


って事で明日、っていうか今日ですが。
イベント行ってきまーす!
個人的には二月以来のコスです!
ジョジョ四部でリハビリしてきます☆
オンリーの時にも着た露伴&鈴美を再びアヤメさんと!
かなりお久しぶりな方達にも再会できるし楽しみ~☆
天気は心配ですが…


鈴美さんの衣装は多分これで着納め。
次にやるなら違う色、型紙も違うもので作るつもりです。
衣装が既にあるのでイベント行く実感がイマイチわきにくいんですが(笑)コスもイベントも久しぶり。楽しんできたいと思います~!

お肌の為にもう寝たいんですが、マニキュアが乾かないので寝られません…いつもの事ですね!

寝坊だけはしないようにしないと!
前科ありまくりなのでね!!(笑)
こんばんは、アヤメです。

ゆのアヤメ家はこの季節とても暑いです、そして冬は寒いです(笑)
思えば引っ越してきたのは3月なんだけど、まだ寒くて…底冷えする部屋に耐えられずにアヤメがニトリで毛布を購入するといった
そんな出来事もありました。

そんなこんなでまたいきます、カフェというかお店紹介☆
今回はパン屋さんですv
ゆのアヤメはとってもパンが大好きーです。貢物はケーキかパンでお願いします(自重して下さい)
お洒落なパン屋さんも素敵ですが、今回は街に根付いたこれもまた素敵なパン屋さんを紹介します。


『パンDEパン』さんです。

お店の外観画像はちょっと無いのですが、わんこがいます。
大きなわんこ。
そしてちょっと入り組んだ所にあるので迷うかも…アヤメは初めて行ったとき軽く通り過ぎました☆
お店が狭くて、3人入ればぎゅうぎゅうです。
でも、ここのパンすっっっごく美味しいんですよ!!
優しい味って感じ。ご夫婦の人柄がでているのかなあと。2回目はゆのたんと一緒に行ったのですが、たこ焼きパンをサービスしてくれましたv
どうやらゆのはずっと入ってからそのたこ焼きパンが気になっていたみたいで、まるでおじさんはエスパーかと思いました。
しかもここのパン、安いんですよ!
美味しい上にお安い★
美味しさはほんと、絶品です。
書いてたらまた行きたくなってきたー。



これは初めて行った時に買ったやつ。
くるみパン、抹茶ロール、あとはなんだっけこれ…パニーニ!
奥さんお薦めでしたv


『パンDEパン』
愛知県豊橋市中橋良町29-7
TEL:0532-45-5251
営業時間は8:30~18:00
月・火曜定休


地元民は是非是非☆おいしいよ!!
お久しぶりすぎなアヤメです。
暑くなりましたね、夏。夏。
ハヤテ嬢もうだうだもだもだしています、暑すぎて☆

デザインを涼しげに変えるついでに、折角なのでお久しぶりのカフェ紹介などをさせて頂こうかと思いますv
色々紹介したいところはあるのですが、最近行ったとこを。


『アイタル食堂』さんです。



↑お店の外観はこんなかんじ。

こちらの家に引っ越す前から気になってはいて、たまーにひとりで寄ったりもしてみたのですがいつも駐車場が空いてなくて…!
ゆのたんと買い物に出る時に、一縷の望みを託していったら
駐車場が空いてる…!即、滑り込みましたv


「炭火自家焙煎オーガニックコーヒー、無農薬有機栽培玄米、自家製天然酵母ピザ、卵・乳製品を使用しないスイーツなど、厳選した素材の持ち味を生かした身体にやさしいメニューが充実」

これが宣伝みたいです、こんなお店大好きですv
この日はランチを食べましたv残念ながらランチの画像は無いのですが、確かアヤメが玄米ランチ、ゆのが天然酵母ピッツアランチを頂いたと思われます☆
すごく優しい味のお店ですv
身体にもやさしいし、味わいも素朴ですごーく優しいお店でした☆
内装とかも、なんというか、良い感じなのです(語彙が少ない)
落ち着いた木目調の店内はちょっとだけ不思議な雰囲気で、今度はカウンターに座ってみたいなあと思わせる、微かな異空間。
雰囲気も味わえるお店って本当にいいですよねv
今度はケーキを食べに行ってみたいですー。



↑これも食べたい、ひよこ豆のカレー★



『SLOW FOOD CAFE アイタル食堂
〒441-8055 愛知県豊橋市柱九番町39-1
TEL/0532-46-8992』
HPはここです♪


ちょっと少人数でほっこりしたい時などはぜひぜひ☆


またまた、ゆのです。
お久しぶりです。

自ブログでは書きましたがちょっと、けんしょう炎になりました。
右の手首です。
利き手です。
角度によってはびりっと痛みが走ります。
困ります、地味に。

でも、イベント予定ないときでホントによかった!(笑)

早く治したいんですが、仕事で常に手を使うからなかなか…。
使わない事が一番の治療だと言われてもなあ。仕事はやらないと…!
まあゆっくりでも治るのを待つとします。



さて、今日はアヤメさんとお買い物に行きましたよー。

家具屋さんで(コス衣装専用)ハンガーラックを購入!
カバーも付いて、一般の友人の目に留まっても大丈夫!(笑)

明日あたり組み立てします。
私の部屋で預かってる『エリートしか着られない赤軍服』とか、『吸血鬼も通う学校の黒制服』も、ようやく片付く!

とりあえず衣装並べたら大爆笑するだろうな。


その後、二人でお茶☆
前から目をつけてたカフェに初めて行ってみましたー。

外観もそうだけど中もちょっとレトロで可愛い!
なにより穏やかそうなおじいちゃんがコーヒーいれて下さる!
コーヒーの美味い店の勝手なイメージそのままです!(笑)
ふおおお!素晴らしい!!
思わずお仕事される様をガン見してしまった…

画像左がアヤメさんのウィンナーコーヒー、右が私のカフェラテです☆
カップも素敵!

ま、詳しい説明はアヤメさんのカフェレポにお任せします(笑)
可愛いカフェ、もっと巡りたいなあ!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
◆ゆのアヤメの生態◆

ダイアモンドは砕けない

漫画家の人:アヤメ
8月26日生まれ・B型・乙女座
[担当]
洗い物
掃除
嗜好的飲料全般
ナリ様
花京院典明
アヤメ日記

小路の人:ゆの
9月22日生まれ・O型・乙女座
[担当]
洗濯
ごみ捨て
チョコレート系統全般
チカ
ジョセフ・ジョースター
ゆの日記
最新コメント
[11/04 アヤメ]
[11/04 ゆの]
[11/03 莉織]
[10/31 ゆの]
[10/30 アヤメ]
カウンター
忍者ブログ [PR]